top of page
  • いしざわみな

「私の帰る処」出演者紹介① 明日香さん


公演まであと4日……。

先月には 準備していたこのインタビュー、目の前のことに追われなかなか掲載できず、ほんとうに申し訳ありません!

一番目にご紹介するのは、春の初演では登場しなかった小野七海(おのななみ)を演じる明日香さんです。

初めて明日香さんに会ったのは今年の七月、来年上演したいと思っていた作品のために会ったのですが、会ってすぐ今回の役をお願いしました。

とても幸運な出会いで、これについては紹介してくれた真木野に大感謝(^-^)。

①今回の演目は『私の帰る処』ですが、あなたにとって「私の帰る処は?」と尋ねられたら、どんなことを思い浮かべますか? 明日香:やはり山梨の実家ですね。

田舎っ子なので自然に囲まれた実家は落ち着きます。近所もないので夜大声で歌っても大丈夫だし、やまびこ聞こえます(笑)。でもなんと言っても、そこには無条件で私を受け入れてくれる両親と大好きなねこ達がいる場所であることが一番大切です。 ②今回取り組んでいる役柄について、どんな人だと思いますか? また、ご自身との共通点があれば教えてください。 明日香:ななみは、頑張り屋さんですごくお母さん思いな子。

共通点は、母親に心配をかけたくないって思ってるところかな。私の母親は心配性なので「大丈夫」ってとこを見せたくて両親の前では「しっかり者」でいるよう、ちょっと見栄を張っちゃうとこがあります。子供の頃は、木登りして服を破いて帰ったり、家出して4時間以上かけておばあちゃんのお家に行ったりと、さんざん心配掛けまくってたんですけどね、その反動かもしれません。 ③本番まで残り三週間です(すみませんあと4日です💦)お客様へ一言お願いします!

明日香:ななみが登場するシーンは少ないのですが、その短い中で彼女の人柄や背景を出していきたいと思ってます。 寒い冬の公演ですが観に来てくれたお客様がぽっとあたたかくなるような作品にしたいです。ご来場お待ちしたいます。

明日香さん、ありがとうございました。


閲覧数:78回

特集記事

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

最新記事

アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook 日日刻々
bottom of page